お爪の悩みについて

ブログ画像
キューティクルオイルご存知ですか?
キューティクルオイルは皮膚内部への浸透が非常に良く、爪がしっかり保湿されるので、割れたりささくれができたりといったトラブルを防ぐことができます。
また、油分や栄養が補給されることで爪の成長を促す効果も!さらに、乾燥で硬くなりやすい甘皮がオイルによって柔らかくなるので、ネイルの仕上がりもより美しくなります。

オイルの種類もたくさんありますが
グレースレディのオリジナルオイルをご紹介です

無着色、無鉱物油、アルコールフリー
安心の日本製です

キューティクルオイルは様々な種類があります

植物性オイルは
乾燥した肌や爪に浸透して潤う。

鉱物性オイルは
乾燥した肌や爪に浸透せず膜を張り保護。

ということは「保湿」を目的にするなら断然!植物性オイルです


オイルを塗る場所1:爪の根元と両サイド
爪母にある甘皮付近やクッションの役割がある爪の両サイド付近に栄養を補給。


オイルを塗る場所2:爪の裏側
爪先は皮膚から離れているため、水分や栄養が取り込めず最も乾燥しやすい部分。裏側からオイルを塗ると、爪の間や両サイドに入り込み、しっかり浸透していきます。

二枚爪になりにくく、爪のピンク色の部分を伸ばす効果も期待できます。

グレースレディが大切にしている事は
これから生えてくる爪をいかにダメージなく施術をする
生えてくる爪が乾燥していない爪を生えさすかが一番の大切になります

その為 甘皮の根本にある 爪母といわゆる 場所をどれだけ乾燥しないようにケアをしていくかが、重要になります。

アートで煌びやかにする一時的な美しさではなく
爪を育てながら 爪の形を変えていく



ブログ画像もし爪の悩みがありましたら、お気軽にご相談ください
私たちは日々の施術を通して、
お客様ご本人にしか分からないようなお悩みや
ご質問も数多く頂戴しています。もし個別で爪のお悩みがございましたら、
グレースレディ公式LINE@にご登録いただき、お気軽にご相談ください。 
私たちはそのようなご質問にこそ、
しっかりとお応えすることが大切という方針でこれまでネイリストとして向き合ってきました。
お客様の爪がキレイな状態になるのをお手伝いしたいと考えています。